プロに頼む選択肢

2015年8月21日 / 未分類

多くの女性は、自宅で脱毛を行っていると思います。その方法はカミソリであったりワックスやテープ、家庭用脱毛器など様々ありますが、そんな自己処理にはトラブルがつきものです。剃り残しがあったり、傷をつけてしまうこと以外にも、ばい菌が入って炎症を起こして化膿してしまうなど大きなトラブルにもなりかねません。また、自己処理には多くの時間を使いますので、プロに任せた方がいいといえるでしょう。
脱毛のプロといえばエステサロンや美容クリニックです。最近は脱毛を専門に扱っているサロンも多くなってきていますので、カウンセリングに行ってみて自分に合っている所を探してみるといいでしょう。効果の出方には個人差があります。数回でツルツルになったという人もいれば、何年たってもまだ毛が残っている人もいます。毛の濃さや量、体質によってことなります。
費用が高くなりますが、一番効果が出やすいのはクリニックでの脱毛です。出力の高い医療レーザーを取り扱えるのはクリニックだけですので、エステサロンでは出せない効果が期待できます。一般的には6回程度でほぼツルツルにできることが多いです。一方、エステサロンでは20回程度かかることもあります。

コメントは受け付けていません。

TOPへ戻る